Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

地上VS地下 in 福岡!5,000円でどっちが楽しめる!?地下編

地上VS地下 in 福岡!5,000円でどっちが楽しめる!?地下編

地上VS地下 in 福岡!
5,000円でどっちが楽しめる!?地下編

 

今回は地上VS地下5000円対決!ということで、
地下チームの写真左のゆえと写真右のもうが地下に突撃取材に行ってきました!

地上チームの記事はこちら

プレゼント企画

より楽しそうなチームをタグ付けしてSNSで投票しよう!
投票してくれたユーザーの中から抽選で、
カランコロン京都の可愛いお土産2点を抽選で1名様にプレゼント!

応募方法

地下の方が楽しい!と思ったら、
#fukuokayokaby
#underground
をタグ付けして天神地下エリアのおすすめスポットを投稿してね!

地上の方が楽しい!と思ったら、
#fukuokayokaby
#ground
をタグ付けして大名エリアのおすすめスポットを投稿してね!

Instagram, Facebook, Twitterで参加できます。

応募締切

H29年10月31日まで

地上チームの記事はこちら

 

 

企画の主旨

さて、今回の企画の主旨ですが、
福岡の天神といえば、言わずと知れた福岡の中心地。
地上もそうですが、天神地下街などの地下でも楽しめることで有名です。

そこで!
天神の地上と地下はどっちが面白いのか検証してみよう!
となったわけです。

また低予算で精一杯楽しみたい!
という観光客の声に応えるため、
5,000円という予算の上限で、地上VS地下のバトルを開始したと言うわけです。

 

予算は二人で5,000円

 

地下チーム始動!

天神駅からスタートし、
まずは天神地下街にあるお土産に大人気のカランコロン京都に行ってきました。

 

カランコロン京都

カランコロン京都
住所: Fukuoka, Chuo Ward, Tenjin, 2 Chome, 地下2号205

一番最初に目についたのはここ。
可愛らしい店内が外から見えて思わず飛びつきました。

 

 

むかしなつかし缶あめ。

 昭和の懐かしい雰囲気をもつレトロなパッケージがとっても可愛らしい飴缶に、
さらに可愛らしい飴をたくさん詰めた素敵なアイテム。

 

飴は懐かしい物から変わったものまで様々。
子供の頃は大きな飴を舐めていましたが、大人になると小さくても十分。

あめの湯なんて、ユニークな名前のものも。
あー、なんかシュワシュワ感が想像できる・・

 

可愛い瓶に小さめの飴玉がたくさん入っています。
容器もしっかりしているので、食べ終わった後は小物入れに。
プレゼントにもオススメの素敵な飴缶で ♡

 

 

小さな折り鶴のピアス。

小さな折紙から作られた小さな折鶴のピアス。
(可愛すぎ・・)

まさに手先器用な日本人の手仕事、折り鶴ピアス。
小さな折紙から作られた小さな折鶴のピアス。

鮮やかな千代紙を使った美しい商品です。
浴衣や着物にもピッタリ。

海外の方へのお土産やギフトにも最適ですね。
日本っぽいお土産を買い求める方は是非一度足を運んでみてくださいね。

 

ここでお土産を買って、864円消費
残り5,000円-864円=4,136円

 

 

 

 

Sunflower

②Sunflower
住所:1-8-1 Tenjin Chuo-ku Fukuoka Fukuoka
WEB : http://tokimekiweb.com/blog/himawarien/cat45 /

次に訪れたのが、カフェ”Sunflower”。
天神市役所地下通路にある社会福祉施設のカフェ。

カフェサンフラワーフードメニューにはすべて、
福岡市近郊で取れた新鮮野菜のサラダまたは煮びたしなどがセットになっているそうです。

まさに地産地消で、新鮮な食材を新鮮なまま食べられます。

 

1日限定20食のさんふらわーランチ


そして1日20食限定のさんふらわーランチがなんと税込700円!!!

思わずオーダーしちゃいました。

 

サンドイッチセットがなんと500円!!
しかもスープ、サラダと日替わりメニュー付き!!!

 本当に美味しくてお財布に優しいお店です。

 

美味しいランチ食べられて大満足

店員さんもすごい優しかったなー
個人的に一番おすすめです♪

二人で合計して1,300円消費
残り4,136円-1,300円=2,836円

 

 

Zakka eQ

③Zakka eQ
福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB2F

続きまして、天神コアの地下2階にあった可愛い雑貨屋さん。


ムーミングッズ


 

手頃な価格のアクセサリー

 

懐かしいお菓子

手頃な価格のアクセサリー、ムーミン等のキャラクラー商品、
どこか懐かしいお菓子など様々な雑貨がたくさん♡

カワイイ!オシャレ!楽しい!がいっぱい詰まっているところです!!!


悩んだ末に、1,296円でアクセサリーを購入。
残り2,836円-1,296円=1,540円

 

 

Tea Way

④Tea Way
住所:福岡市中央区天神1-11-1天神ビブレ地下1階

続きまして、女子に大人気タピオカが飲めるお店Tea Way

 

石臼挽き宇治抹茶みるくスムージー

素材にこだわって、無添加の京都府産本格石臼挽き宇治抹茶を使用し、
やわらかな香りと本物でしか味わえない深みのある風味♡

抹茶の濃ゆさにびっくり😍

 

プレミアムミルクティ

TeaWay人気ランキングNo.1の自慢の逸品。
選び抜いたオリジナルブレンド紅茶で、香り、風味ともに
唯一無二のこだわりのミルクティ。

お値段以上に大満足(^O^)♡

二人合わせて、990円消費
残り1,540円-990円=550円

残りわずかだ〜

 

 

 

BAKE

⑤BAKE
住所 :福岡市中央区天神2 東4番街 第225号

残り550円!
最後に訪れたのは毎日行列ができている天神地下街のBAKE!

’’BAKEは、鮮度が命。
そしてチーズタルトに対して世界で一番本気です。

できたての美味しい香りが外まで漂う店舗では、
本当の美味しさを提供するために、毎日新鮮なチーズやクッキーを焼きあげております。

いつ買っても期待を裏切らない美味しさが期待出来るので、
口コミ人気が衰えないのもうなずけます。

ここでチーズケーキ2つ購入したところでフィニッシュ!
216円×2個=432円

残り550円-432円=118円

 

いかがでしたか?

5,000円だけでも二人で5店舗も回れました。
地下街すごい楽しかったでしょ?

みんなも天神の地下にお出かけしよう!

 

最後にもう一度
プレゼント企画のお知らせ

カランコロン京都のお土産商品を
抽選で1名様にプレゼント!

より楽しそうなチームをタグ付けしてSNSで投票しよう!
投票してくれたユーザーの中から抽選で、
カランコロン京都の可愛いお土産2点を抽選で1名様にプレゼント!

応募方法

地下の方が楽しい!と思ったら、
#fukuokayokaby
#underground
をタグ付けして天神地下エリアのおすすめスポットを投稿してね!

地上の方が楽しい!と思ったら、
#fukuokayokaby
#ground
をタグ付けして大名エリアのおすすめスポットを投稿してね!

Instagram, Facebook, Twitterで参加できます。

応募締切

H29年10月31日まで

 

地上チームの記事はこちら

 

 

Comments (4)

  1. Pingback: 地上VS地下 IN 福岡!5,000円でどっちが楽しめる!?地上編 | Yoka By

  2. Pingback: 지상VS지하 지상 편 | Yoka By

  3. Pingback: 地上VS地下福岡! 5,000日元怎麽玩!? 地上版 | Yoka By

  4. Pingback: 地上VS地下福冈! 5,000日元怎么玩!? 地上版 | Yoka By

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です