Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

みんなの大切な瞬間を共有しよう!

少しずつ暖かくなり始めてる今日この頃。4月はみなさんにとっても心機一転、気持ちを切り替える時期ですよね。

あなたの大切な人とお花見に出かけたり、また新しい友達との出会いも多くなると思います。
そんな新たな始まりを感じさせるこの季節に、みなさんの大切な瞬間を共有するフォトコンテストを開催します。

今回の福岡フォトコンテストのテーマは CHERISH FUKUOKA!

ということで、今回のテーマは、”CHERISH FUKUOKA”。

”CHERISH”とは、英語で「大事にする」という意味があります。また「桜」を意味する”Cherry Blossoms”と”Fresh”という意味合いも掛け合わせて、今回このテーマにしました。

あなたが福岡で「こんなの初めて!」と感じる写真や、あなたの大切な人、大切な瞬間、場所の写真を「#fukuokayokaby」をつけてSNSで投稿してください。

みんなで、みんなの大切な瞬間をシェアしましょう!


優秀作品は、福岡の外国人向け観光情報冊子Yoka Mapに掲載

「観光客と共に作る観光マップ」というコンセプトで発行している福岡の外国人向け観光情報冊子Yoka Map。

今回みなさんが「#fukuokayokaby」をつけて投稿してくれた写真を、Yoka Mapに掲載します!
こちらは、一回あたり20,000部発行し国内外330箇所以上に配っており、数多くの外国人観光客の方が手に取っていかれます。
みなさんの写真が観光客の心を突き動かすかもしれません!

またみんなが投稿してくれた写真を弊社スタッフ、外国人観光客100名による街頭審査で厳選し、Grand Prixを授与!

Grand Prixの写真は、表紙に掲載いたします!

Yoka Mapをもっと見たい方は、下記をご覧ください。

Yoka Map Vol.8 日本語・英語版   

              

Yoka Map Vol.8 韓国語・中国語繁体字版

 



Grand Prix受賞者には、九州のバス乗り放題乗車券SUN Qパスを授与!

画像引用:SUN Qパス

弊社スタッフによる第一次審査、外国人観光客100名による街頭審査を経て、見事Grand Prixに選ばれたユーザーは、九州のバス乗り放題乗車券!SUN Qパスを授与致します。
(SUN Qパスについての詳細はこちら。)


応募締切:2018年4月30日

応募締切は2018年4月30日なので、必ず締切前に投稿しましょう。
またフォトコンテストは継続して行うので、締切後に投稿しても次回のフォトコンテストの応募として受付いたします。


外国人観光客100名による公平な審査

審査は公平性を保つため、Yoka Byスタッフによる厳選と、外国人観光客100名による街頭審査にて、決定いたします。

上の動画は第一回フォトコンテストを開催した時の審査模様です。
1分程度で終わるので、ご覧ください。

上の動画からわかるようにYoka Byスタッフだけの主観で選ぶのではなく、外国人観光客の視点を取り入れ、より公平な審査を行っています。


参加方法は、フォローして#fukuokayokabyをタグ付けするだけ

Yoka By主催のフォトコンテストへの参加はとても簡単。

Yoka By Fukuokaのアカウントをフォローして、あなたのSNSアカウント上で、#fukuokayokabyをタグ付けするだけ。

福岡を旅しながら撮影した福岡の写真をSNSに投稿して、
みんなで一つの福岡観光マップを作りましょう。

Instagram, Facebook, Twitterで参加することができます。
※フォローしてないと、投稿写真が見れませんので、ご注意ください。

 

Yoka By FukuokaのSNS公式アカウントはこちら
             


結果発表方法:Yoka By Fukuoka 公式インスタグラム上

結果発表は5月上旬にYoka By Fukuoka公式インスタグラム上の投稿にて行います。

また第一次審査入選者及び第二次審査当選者には、SNS上のコメントまたはメッセージ機能を使用し、
Yoka By Fukuoka公式アカウントから直接ご連絡いたします。

お楽しみにお待ちください。

その他の注意事項

その他の注意事項は、こちらをご参照ください。


福岡をみなさんの”Cherished moments”に溢れた街に

このフォトコンテストはみなさんのご参加があって成り立っています。
ぜひみなさんの大切な瞬間を共有して、みんなで福岡を盛り上げていきませんか?

みなさまふるってご応募ください。

ご質問があれば、コメントにどうぞ。

 

Location: Fukuoka Prefecture